大蔵プロセスでは恒例になりつつある、SDGs健康促進チーム主催「宮島ウォーキング」に参加してきました!
今回で3回目、広島が誇る世界遺産の宮島を歩きながらゴミ拾いをする大蔵プロセスのイベントです。

まだ6月とはいえ、当日はしっかりとした強い日差し。
主催グループからの事前の注意喚起のおかげで、熱中症対策を万全にして臨むことができ、心地よい風も相まって思った以上に快適なウォーキングになりました。
じんわりと汗をかきながら日頃の運動不足を実感すると同時にこうして体を動かす機会の大切さを、身に染みて感じました。

3回目となるとコースのお店や景色にも馴染みが出て、ゴミを拾いながら進むと
「今回はこんな場所に落ちているんだな」と
いう新鮮な気づきもあり、自然と活動に身が入りました。

毎回のように、世界遺産という誇るべき場所をきれいにするお手伝いができて、終わった後はとても清々しい気分に包まれました。


社内には色々なイベントがありますが、この宮島ウォーキングは、お気に入りになっているイベントです。
次回も予定を合わせて参加したいと思います!